英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

長野県池田町 大雪渓酒造【大雪渓】

2024年(令和6年)6月30日(日)購入

 

安曇野には何度も通い、隣の池田町も馴染み深いのだけど、はじめのころに福源酒造のお酒が地元以外では入手しにくいと聞いたので、ついそこに偏っていました。そこへ相棒が手に入れてきたのが初登場の大雪渓です。取り寄せに合わせての購入。楽しみです。

 

長野県北安曇郡池田町 大雪渓酒造㈱【大雪渓】

【大雪渓】生アルプス大雪渓

 原料米 長野県産米ひとごこち
 精米歩合 掛65% 麹59%
 日本酒度   +3.0
 アルコール度 15度
 製造年月 2024年5月
 2,420円(税込)

 

【公式HPより】

2024年ワイングラスでおいしい日本酒アワード金賞受賞!
普通酒にもこだわり続けたからこそできたお酒。吟醸普通酒飲み飽きしない普通酒の良さと、吟醸酒にも負けない華やかな吟香を兼ね備えたとっても贅沢なお酒です!!
大雪渓らしいすっきりとキレのある「生アルプス」。大吟醸に使用する酵母で仕込んだので、華やかな吟香と軟らかい口あたりが楽しめます♪ぜひお試しください!!