英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Stay home】それでも徐々に再開中。そのひとつが英会話。

新型コロナウィルスの第2波が、年末にもやってくると言われていますね。 でも、いったい第1派はいつ収まったと言えるんでしょう? 私は収束しないままに、そのフリをしているだけが現状と、なお思っています。 これ以上、給付金も出せないから休業要請は無…

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!4週間経過

真面目にやってます、計るだけダイエット。 4週間が経過して、パツパツだったシャツがふつうに着られるようになってきました。オーダーシャツなので、あんまりゆとりを持たせてないんですよね・・・買い替える or 買い足す選択をしなかったのは、やっぱり交…

【リフォーム工事】悪徳業者は身近にいる!

前回、リフォーム工事を計画しているという話を書きました。 fuwari-x.hatenablog.com それに先立ってハウス・インスペクションを受けることになっていましたが、その前にもう一度家を見せてほしいということで、事前訪問に来られました。 それに合わせて、…

【リフォーム工事】海外旅行できないなら家をなんとかしたいけど

自粛も全面解除になりましたね。 皆さま、お出掛けになりますか? 私の解釈はブラジル方式になっただけだと思っています。 要するに、経済活動を優先し、感染拡大は無視。 いろいろやってみたけれど、正直なところ効果は不明だったというのが本音じゃないで…

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!2週間経過

いきなりですが、体重を「はかる」の漢字は 計る・量る・測る どれなんでしょうね? 私が 計る を使っているのは「体重計」なんだから 計る だろうと。 でも、重さは 量る が正解のような気もしますよね。 「体重測定」とも言いますし、測る もありっぽい。 …

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!

緊急事態宣言解除後、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 まったく巣ごもり生活だった私ですが、ほんの少しだけ行動しています。 まず、英会話。 教育訓練給付コースなので、再開してしまったら行くしかない。 自宅でオンラインなんてこっぱずかしくて無理な…