英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

石川県金沢市 福光屋【加賀鳶】

2017年(平成29年)5月19日(金)購入
 
クロアチア旅行記、長々やっております。
あっという間に記憶が薄れていくんですよね、私(涙
必死で記憶を辿りながら書いていますが、明日から後半のハイライト、プリトヴィッツェ国立公園を3連チャンでお届けして、ほぼ終了です。
  
お酒の方も着々と呑んでいます。
でも、同じところで買うとラインナップが揃ってくるので、また他へ買いに行かなければ。
 
今回は、 
【加賀鳶】極寒純米 無濾過生

f:id:fuwari-x:20190405110014j:plain

  
 
精米歩合 65%
アルコール度数 18度
日本酒度+7 酸度2.3
 
アルコール度数は高めですね。 
 
吟醸酒あらばしりも来ていたのですが、ここんとこなーんとなくまったりしたお酒が多かったので、同じような味わいのものを避けてこちらにしてみました。
 
味のわかる人ならば、ふんっあれとこれが同じタイプだと?と思うかもしれませんが、味覚音痴のワタクシの感覚なのでお許しを。