英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

京都府京丹後市 木下酒造【Ice Breaker】

2018年(平成30年)5月20日(日)購入
 
鮮やかなピンクのこのバラは「うらら」と言います。
かわいいコでしょう~

f:id:fuwari-x:20190405111652j:plain

 
植えつけたころはよく咲いていたのですが、場所を移動させてから、長らく低迷していました。今年は、新しいシュートも出て元気を取り戻し、次々と蕾をつけてくれています。
 
さてお酒。
これでも、酒量はちょっと減っています。
ワインを飲む量が格段に減少中。
でも、アルコールの摂取は、どうなのかなぁ。
 
節酒を心がけている身としては、ちょっと違った視点で選んでみたのがこれ。
 
【Ice Breaker】玉川 純米酒吟醸無濾過生原酒

f:id:fuwari-x:20190405111704j:plain

 
  精米歩合 60%
  アルコール度数 17度以上18度未満
  製造年月 2018年5月
  3,240円
 
玉川は去年も飲んでいます。 
アルコール度数が高くて、飲みごたえがあって、とても気に入ったお酒でした。
いつかリピートしようと思いつつ、知らないお酒を飲もうと決めていたので、なかなか再会できませんでした。
 
でも、この名前、ちょっと気になりません?
尋ねてみると、夏のお酒なので氷を入れても飲めるように造られたんだそうです。
薄まっても飲みごたえのあるお酒。
しかもその飲みかた、ちょっといいんじゃないの?
 
そう思って買ってみたんですけど、ちーっとも薄めずに飲んじゃいました(苦笑
いや、試しはしたんですよ。
でもわざわざ薄めることないと思ってしまって一度きり。
 
ところで、アイスブレーカーってカクテルの名前なんですね。
テキーラベースでグレープフルーツジュースなどと割るのですが、なるほど~ テキーラベースね~ しっかりしたお味のはず~