英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

京都府京丹後市 木下酒造【玉川】

2021年(令和3年)12月18日(土)購入

 

ちょうどこの時期は、年末も近づいて日本酒が美味しくなるころ。加速度がついて購入していました。この日も2本GET。どちらも珍しくヘビーローテーションのお気に入り銘柄から選びました。

 

それでも調べて見ると玉川は4回目の登場。できるだけ知らない銘柄から購入したいと思っているので、それに則って避けてしまっていたのでしょう。3年ぶりの再開でした。

fuwari-x.hatenablog.com

 

【玉川】しぼりたて生原酒 特別純米酒 無濾過生原酒

f:id:fuwari-x:20220302085745j:plain

  原料米 麹米 五百万石(京都府兵庫県)
      掛米 コシヒカリ(京都府兵庫県)
  精米歩合 65・68%
  アルコール度数 18度
  製造年月 2021年11月
  2,420円 
 
玉川のお酒のいいところは、なんといっても安価で美味しいお酒も造っているところ。近ごろ高価で希少性の高いお酒も増えてきている中で、日常遣いできる確かなお酒を知っていることは助かる。これからもちょくちょく登場することでしょう。