英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【カナダ】4日目-3 ケベックシティ Hotel Manoir Victlria

 

3泊するケベックシティでの滞在先Hotel Manoir Victlriaを、翌朝の画像と併せて紹介します。2人3泊食事なしで38,250円でした。

jp.hotels.com

 

VIA鉄道の駅から徒歩で7分ですが、最後に急な坂道を上ります。

f:id:fuwari-x:20190520121335j:plain

 

真ん中のドアがホテルの入口です。入るとレトロな雰囲気。

f:id:fuwari-x:20190520121333j:plain

 

でも、この階段が待ち構えています。エレベーターもエスカレーターもありません。上に見えるデスクがフロントです。f:id:fuwari-x:20190520121533j:plain

 

フロントではミニバーの鍵を渡されました。なんで?掃除の人が取っちゃうとかいうトラブルでもあるのかしら?フロント越しに見えるのが先ほどの階段の位置。

f:id:fuwari-x:20190520121331j:plain

 

ラウンジは明るく、ちょっといい雰囲気でした。

f:id:fuwari-x:20190520121329j:plain
f:id:fuwari-x:20190520121330j:plain

 

朝食会場はラウンジの奥。私たちは食事なしのプランにしています。

f:id:fuwari-x:20190520121332j:plain

この左にあるエレベーター前はレストランの入り口でした。外にも出入口がありましたが、いつ通っても大人気。どうして入らなかったんだろう?今にして失敗に気づく私。

 

部屋はエレベーターのすぐ隣。しかもドアを開けるとすぐにベッド。うるさいかな?と思っていましたが、まったく気になることはありませんでした。

f:id:fuwari-x:20190520103708j:plain

 

ベッドの足元側にデスク。鍵を渡されたミニバーはこのデスクについています。なにやらいっぱい入っていました。

f:id:fuwari-x:20190520103711j:plain

奥に見えるのが荷物置き場と、鏡の部分がクローゼット。

 

その右にバスルームがあります。

f:id:fuwari-x:20190520103712j:plain

 

シャワーヘッドはヘッドシャワーもあって使い勝手がいいのですが、このバスタブ、深さが30cmほどしかありません。私はお湯を入れて使わないのでいいのですが、浸かることは絶対に無理。

f:id:fuwari-x:20190520110003j:plain

 

アメニティーはシャンプー&コンディショナー、ボディローションのほか、ソーイングセットがありました。海外ではお初かも。

f:id:fuwari-x:20190520103714j:plain

 

夕食は、ジャン・タロン市場で購入したチーズと、その近くのベーカリーでスライスしてもらったクルミパン、ワインで済ませました。

2日ぶりのベッドでの就寝。やっぱりゆっくり眠れるのは幸せです。