英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】1日目-2 The Westin Hotel クラブラウンジでプチショック

 

クアラルンプールのいいところは、なんといってもホテルが安いところ。

今回もラウンジアクセス付きの部屋を予約しています。

 

ブキッビンタンの駅から5分足らず。パビリオンの向かい、前々回に泊まったマリオットの隣のウェスティンが今回の滞在先です。

f:id:fuwari-x:20200201155820j:plain

 

The Westin Kuala Lumpur 5ツ星 2人2泊朝食付きで30,122円です。

f:id:fuwari-x:20200201135916j:plain

 

チェックイン時にちょっとショックだったのが、ラウンジでのアフタヌーンティータイムがなくなっていたこと。これをあてにしてたのに(涙

f:id:fuwari-x:20200201171713j:plain

 

フロントで渡された案内のうち、名刺サイズのものがラウンジの案内です。

これによると、サービスは以下のふたつの時間帯のみ。

 Breakfast      6:00~10:30(土日は11:00)

 Evening Cocktails 18:00~20:00

空港ラウンジといい、なんかついてない。

f:id:fuwari-x:20200201141300j:plain

 

部屋はごく普通のツインルームといった感じでした。

f:id:fuwari-x:20200201140656j:plain

 

テーブルがなくて、机と椅子だったのが使い勝手が悪い。

f:id:fuwari-x:20200201140713j:plain

 

もう1ヶ所座れるのはこちらのソファ―なので、ビジネス仕様といったところかな。

f:id:fuwari-x:20200201140848j:plain

 

上の段に置いてある水は無料。コーヒーマシーンの隣の水は有料でした。

f:id:fuwari-x:20200201140853j:plain

 

バスルームに入ります。

f:id:fuwari-x:20200201140722j:plain

 

入って右がバスタブ。シャワーは別で、ちょうど扉に隠れてしまっていますが、ここにシャワーブースがあります。

f:id:fuwari-x:20200309105415p:plain

 

左がトイレ。この様式のビデは東南アジアならでは。

f:id:fuwari-x:20200201140754j:plain

 

入口入って右のクローゼットにはガウンが用意されていました。

ハンガーは10本。きっと持って行かれないようにきっちり数えてあるんだろうなぁ。

f:id:fuwari-x:20200201143115j:plain

 

クローゼットの奥にはセキュリティーボックスが備え付けられており、スリッパがありました。

f:id:fuwari-x:20200201143129j:plain

 

ガウンとスリッパといえば、チェックイン後にエレベーターに乗ろうと思ったら、降りてきたカップルのうち年嵩のいった女性が備え付けのガウンとスリッパでした!衝撃!

話には聞きますが、さすが中国人はやってくれますね~ 初めて見ました。

 

窓からちらっと見えるのは、パビリオンの上に建つレジデンスです。

f:id:fuwari-x:20200201140709j:plain

 

弧を描いているのがパビリオンで、屋上にはレジデンスのプールがあります。

向こうにはクアラルンプールタワーが見えます。

f:id:fuwari-x:20200202145618j:plain

 

右側は建設中のビルが林立しています。すごい数ですよね。

コロナでこの勢いがどうなるんだろう・・・

f:id:fuwari-x:20200202145537j:plain

 

アフタヌーンティタイムがなかったので、ランチを食べにパビリオンへ行くことにしました。目当てはやっぱりフォーかな。