英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

茨城県結城市 武勇【武勇酒蔵】

2020年(令和2年)3月7日(土)購入

 

クロアチアの首都ザグレブで140年ぶりという大地震。続報が入ってきていますが、なるほど避難するにも人と人とのスペースを保たなければならないので、それも難しいんですね。まだ訪れてから3ヶ月も経っていないのに、呆然とするような世界の変化です。

先日、ロヴィニで宿泊したThe Melegranからも当分休業することにしたという連絡を受けました。公共交通機関も運行停止のようですし、コロナウィルスの拡大が気がかりです。

 

さて、飲み比べしながら楽しみたいので、2本購入するつもりで出掛けました。1本は前回ご紹介した七田。もう1本はなんにしよう?

 

にごり系を選ぶと、麹を感じるせいか甘口なことも多い気がするので、店主にアドバイスを求めました。すると、新商品だというこのお酒を勧めていただきました。

 

茨城県結城市 株式会社武勇【武勇酒蔵】

【武勇酒蔵】生酛純米吟醸酒無濾過生原酒直汲おりがらみ

f:id:fuwari-x:20200323085743j:plain

 原料米 茨城県産ひたち錦100%
 精米歩合 58
 アルコール度数 18度
 製造年月 2020年2月
 2,750円(税込)
 
武勇のお酒は諸岡酒店で取り扱っているようですが、このお酒はネット上ではどこにも見当たりませんでした。限定酒なんでしょうかね。
実は翌週に購入するもう1本とかなり迷ったのですが、そちらの方は店頭に出していないので翌週でも大丈夫と言われたので、先にこちらにしました。
シュワッと活性していながらすっきりしていて、前回の 七田 同様、とてもいい選択でした。