英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【クロアチア】5日目-1 The Melegranでの朝食はHotel Adriaticで!

 

元日の朝、朝食開始時刻の7時に指定された場所へ向かいました。今回、ロヴィニでThe Melegranに泊まるのにネックだったのが、朝食会場がホテル内にないところでした。もし雨だったら、もし寒かったら、なんのために朝食付きのプランにしているのかと思いますよね。

フロントでは、その場所にホテルは1軒しかないという説明を受けていましたが、右手に見えてくる1軒目ってどこ?カウントダウンの終わった広場に出てきちゃったけど・・・

f:id:fuwari-x:20200127121721j:plain

 

あ、これなら何度も通ったホテルです。広場に面していて、ロヴィニの旧市街でホテルといえば、ここしかないんじゃないの?というHotel Adriaticです。

f:id:fuwari-x:20200127121709j:plain

 

会場内にはだーれもいません。カウントダウンの翌日、まだ暗い朝7時に起き出す人はいないんでしょうか・・・

f:id:fuwari-x:20200127121731j:plain

 

ビュッフェスタイルでもなさそうだし、なんとなく居心地悪くしていたら、係の人がメニューを持ってきてくれました。いくつ選べるんだろう?ともって聞くと、いくつでも!と。

まず運ばれてきたのが、各自にブルーベリージャムとバター、ハチミツのセット。

f:id:fuwari-x:20200127121751j:plain

 

既に食べはじめたあとですが、パンも温めてあります。

f:id:fuwari-x:20200127121802j:plain

相棒と娘はフルーツの盛り合わせ、私はヨーグルトを頼んだならこの大きさ!

フルーツはブドウがとても甘くておいしかったです。ほとんど干しブドウかという甘さ。

f:id:fuwari-x:20200127121813j:plain

 

無宇s目はアスパラガスのスクランブルエッグとベーコン。

f:id:fuwari-x:20200127121842j:plain

 

相棒はオムレツとベーコン。

f:id:fuwari-x:20200127121833j:plain

 

私は、もしや?と思ってフローレンスと書かれてあったのを頼んだのですが、思ったとおりエッグベネディクトでした。

f:id:fuwari-x:20200127121822j:plain

 

The Melegranの宿泊料金が高いのは、きっとここに朝食を依頼しているからなんじゃないかと思います。なんと素晴らしい提携先か!Hotel Adriaticはなかなか高めの4ツ星ホテルで、The Melegranの少なくとも2割増しの宿泊料金なので、この朝食目当てにThe Melegran泊にするのもありかなと思います。

でも、今、The Melegranを検索すると同じ2泊で51,422円と出てきます。大晦日価格は高いと思っていましたが、どうやら私たちの泊まった44,466円でも安かった模様。ロヴィニの宿泊料金はなかなか高いです。

 

 残ったパンは持ち帰ることにしました。ちゃんと箱に入れてくれます。

f:id:fuwari-x:20200127121853j:plain

 

 このホテルにはもうひとつお願いがありました。翌朝、5時半発のバスでロヴィニを発つので、できればランチボックスをお願いしたかったのです。相談してみると24時間でフロントは開いているのでいつでもOKと言ってくれたので、5時に取りに行くことにしました。SOBEに泊まっていれば、せいぜいフルーツかクッキーぐらいなので、ちょっと期待もできそう。このホテルのおかげで高いと思っていたロヴィニの宿泊にも不満は残りませんでした。

 

宿泊先のThe Melegranにも早朝発を告げに行きます。宿泊料金の精算を終えているので、特に必要なことはないとのこと。

f:id:fuwari-x:20200127130700j:plain

 

 

カードキーを部屋の中において出掛ければそれでOKでした。フロントが24時間対応でないところに泊まると、このあたりの連絡がちょっと心配になりますね。

f:id:fuwari-x:20200127130710j:plain

 

The Melegranにもありましたが、何軒かでカートを見かけました。

f:id:fuwari-x:20200127130649j:plain

 

到着日、うまく連絡できていればバス停までこれで迎えに来てもらえたようです。旧市街は車の乗り入れができない代わりに、このカートが活躍しているようでした。ドライバーさんとは何度も町で会いました。帰りも早朝発なので乗れなくてちょっと残念。乗り心地はどんなもんだったんでしょうね。

f:id:fuwari-x:20200127125310j:plain

 

さて。ロヴィニの町の観光に出掛けましょう。