英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

長野県長野市 よしのや【西之門】

2023年(令和5年)12月12日(火)購入

 

これで今年の日本酒の購入は最後のはずです。しかも、明日の夜に届くお取り寄せのために10日も死守しているという私たち。いやいや、明日アップするいただきものがあったから持ちこたえただけです(笑

最多登場の西之門は9度目。顔なじみの店員さんがいないのを確認して近づいたら、死角に立っていたそうな。買わないわけにはいかなかったとは相棒の弁(笑

fuwari-x.hatenablog.com

 

【西之門】純米吟醸美山錦しぼりたて生原酒 無濾過・無調整

 原料米 長野県産美山錦100%
 酵母  長野D酵母
 杜氏  原田浩生
 精米歩合 60%
 アルコール度数 17度(原酒)
 仕込水 犀川水系伏流水(自家井戸水)
 製造年月 23年12月
 
ラベルの文言
しぼりたてのあらばしりを上槽後すぐに瓶詰めしたフレッシュ感とふくよかな味わいをお楽しみください。