英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

石川県小松市 東酒造【神泉】

2018年(平成30年)12月12日(水)購入
 
これは飲み終えたばかりのお酒なので、まだ記憶にあります。
いつもとは違うお酒をテーマに相棒が買ったもので、試飲もできなかったそう。
私の舌はいい加減なので、試飲してもいい気分になるだけで判断基準にはならず。
でも、相棒の好みは結構信用しているんだけどな。
 
これは、なんていうのかなぁ・・・硬い。
新酒ならではというよりは、うーん。
珍しく、はっきりと「好みではない」と思ったのでした。
でも、食事には合わせやすいので、いいお酒なのかな。(←まったくわかってない
 
 
原料米 小松市産五百万石100%
精米歩合 60%
アルコール度数 18度
製造年月 2018年9月
  
数量限定酒だそう。