英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【バルト三国】3日目-1 ラトビア首都リガ「Wellton Hotel」の朝食はスパークリングワイン付!

2019年(令和元年)8月9日(金)

 

Wellton Centrum Hotel&Spaの朝食です。翌日は8:30の長距離バスで隣国リトアニアのヴィリニュスへ移動するので、土日は7:30からの朝食をどう効率よくこなすかの偵察も必要です(笑

f:id:fuwari-x:20190822100947j:plain

 

平日は7時開始の朝食。一番乗りになるのが恥ずかしかったのですが、すでに数組いらしていました。

f:id:fuwari-x:20190822101009j:plain

 

通りの方からも入れるようになているレストランです。評価を見ると結構人気だったので期待できるかも。

f:id:fuwari-x:20190822101214j:plain

 

いわゆるホテルの朝食のスタイルです。奥にはコーヒーマシーンもあります。

f:id:fuwari-x:20190822101021j:plain

 

ウィンナー、ベーコン、ゆで卵。

f:id:fuwari-x:20190822095809j:plain
f:id:fuwari-x:20190822095820j:plain

 

卵料理はオムレツとスクランブルエッグ。ほとんど味はついていないので、自分でアレンジするスタイル。テーブルに塩コショウも置いてありました。

f:id:fuwari-x:20190822095829j:plain

 

調味料はこちら。私は左から2番目のホースラディッシュが大好きなので多めに。タリンでも置いてありました。さすが西洋わさびと呼ばれるだけのことはありますね。

f:id:fuwari-x:20190822095900j:plain

 

奥の方にはハム、チーズ、野菜もありました。パプリカは日本の物よりもっと甘くて美味しい。

f:id:fuwari-x:20190822095849j:plain

 

マッシュルームのマリネやオリーブ。手前はニシンのマリネとカッテージチーズ。やっぱりこちらではニシンはマストですね!

f:id:fuwari-x:20190822095838j:plain

 

オートミールもこちらでは必須みたい。なんとなく憧れる響きなんですけど、お味は私にとってはいまひとつ。

f:id:fuwari-x:20190822102919j:plain

 

シリアル、ヨーグルト、牛乳。

f:id:fuwari-x:20190822095910j:plain

 

ドーナッツ、パウンドケーキ、フルーツの左はメロン。メロンは苦手なので食べませんでしたが、甘そうじゃないですよね。まさしく瓜っていう感じ。

このドーナッツ、中にイチゴジャムまで練り込んであってめちゃ甘い。

f:id:fuwari-x:20190822095921j:plain

 

ちなみに2日目のドーナッツは、チョコレートをコーティングしただけのシンプルな味。隣のプチシューがとても美味しかったです。 

f:id:fuwari-x:20190822105632j:plain

 

ジュースもあります。

f:id:fuwari-x:20190822095944j:plain

 

・・・が、ピクリと目が光ってしまったのがこれ(笑

スパークリングワインがある~!!!ちょっと甘口だったんのが残念でしたが、ま、あるだけいいですよね。

f:id:fuwari-x:20190822095932j:plain

 

スパークリングワインを見つけてしまったら、じっくりいくしかない(笑

ホースラディッシュはたっぷりだけど、ちょっと控えめなスタート。

f:id:fuwari-x:20190822104310j:plain

 

軽めに3杯ほど飲んで朝食を終え、ゆっくり目に観光に出発しました。まだまだどこも開いていませんからね。