英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】Hilton Kuala Lumpur 眺望の良いラウンジに潜入!

 

Hilton Kuala Lumpur は部屋のwi-fiは有料で、ラウンジだけがfree wi-fiでした。だから、ラウンジへは食事に行っているというのにスマホでの調べものも必要で、寛ぎ感は低下。そんなビジネスマンが、ラウンジには何人もいました。

そんなラウンジでしたが、それを除けば快適。

 

ヒルトンのクラブラウンジの利用時間は以下の通り。

  朝食          6:00~10:30(土日祝 6:30~11:00)

  アフタヌーンティー 14:30~16:30

  カクテルアワー   18:00~20:00

 

【Executive Lounge】

まずは33階、ラウンジ階のエレベーターホール。

f:id:fuwari-x:20190719135117j:plain

 

振り返るとラウンジの表示があります。ここのフラワーアレンジメントはどこもこの形でしたが、菊と百合の組み合わせ。なかなか映えますね。

f:id:fuwari-x:20190719135241j:plain

 

廊下を隔てて左右に部屋があるのですが、左側は座席のみ。

f:id:fuwari-x:20190719135412j:plain

 

右側がメインダイニングです。

f:id:fuwari-x:20190719134839j:plain

 

コーナーに軽食の提供があります。

f:id:fuwari-x:20190719134850j:plain

 

これは朝食のときの様子ですが、カクテルアワーはここにワインが置いてあります。赤と白が2種類ずつとスパークリングワインもありました。

f:id:fuwari-x:20190719134901j:plain

 

そのまま奥へ行くと、朝食時はエッグスタンドで、スクランブルエッグや目玉焼きなどの卵料理が頼めます。他の時間帯はデザートやデニッシュなどが置いてありました。下の冷蔵庫にはジュース類があります。

f:id:fuwari-x:20190719134937j:plain

 

食べ物コーナーの反対側にある窓は一面ガラス張りで開放感がありました。この階からの景色は、朝は公園の緑が広がり、夕方はこうして夕焼け、日没後は高速道路の灯りが見えて、とても寛げます。

f:id:fuwari-x:20190719135229j:plain

 

初日は1時間ほど雷が鳴り、遠くの空の稲妻の姿を追いかけていました。

f:id:fuwari-x:20190719100438j:plain

 

真下は中心部へ入る道路です。公園はそこにありますが、自動車専用道ばかりで、徒歩でアクセスするのは難しそうだったのが残念。

f:id:fuwari-x:20190719100449j:plain

 

アフタヌーンティータイム】

● 1日目

初日のアフタヌーンティータイムはシャワーをしてからゆっくりと出掛けたので、あまり多く残っていませんでした。アプリコットタルトとパンナコッタ。

f:id:fuwari-x:20190719100331j:plain
f:id:fuwari-x:20190719100319j:plain

 

スコーンとフォカッチャなど。

f:id:fuwari-x:20190719100307j:plain
f:id:fuwari-x:20190719100255j:plain

 

それでも、紅茶を入れてもらって案外しっかりいただきました。

f:id:fuwari-x:20190719100343j:plain

 

サンドウィッチなども、相棒と半分こ。どれもかなりミニチュアサイズです。

f:id:fuwari-x:20190719100354j:plain

 

● 2日目

翌日のこの時間も残り20分しかなかったので、ここから少しだけいただきました。でも、私たちよりも後に入ってきた中国人夫婦は、お皿を山盛りにして何度も往復していました。しかも、カクテルアワーも同じ調子だったので、その食欲に仰天。

f:id:fuwari-x:20190719135141j:plain
f:id:fuwari-x:20190719135130j:plain

 

 

【カクテルアワー】

● 1日目

カクテルアワーは、黙っていてもスパークリングワインを注ぎに来てくれました。マリオットでは担当者が不慣れだったせいか、ほとんどの人が自分で注ぎに行っていたので、快適でした。すみません、呑兵衛で。

食事内容は開始直後に行ったので、人が多くて撮れませんでした。こちらはデザートのコーナー。

f:id:fuwari-x:20190719100416j:plain
f:id:fuwari-x:20190719100404j:plain

 

相棒の分と併せて。ツブツブのついている果物はドラゴンフルーツ。白とピンクのは大好きなココナッツ味です。

f:id:fuwari-x:20190719100427j:plain

 

● 2日目

翌日もこの時間帯は撮るのが難しかったです。ホウレン草のパスタは美味しかったです。鶏肉は骨付きなので敬遠したかったのですが、他にあまりなかったのでいただいてみたら美味しかった~

f:id:fuwari-x:20190719135153j:plain

 

デザートコーナーはあまり人がいないので撮りやすい。

赤ワインもいただいて、充分楽しみました。

f:id:fuwari-x:20190719135203j:plain
f:id:fuwari-x:20190719135217j:plain

 

 

【朝食】

● 1日目

一番好みに合ったのは朝食。記憶によると、私は朝食なしのプランにしていたので、ラウンジでしか食べられません。案内には1階のレストランも使えると書いてありましたが、たぶん無理だろうと思ってラウンジで済ませました。

 

平麺の焼きそば風の味付けのもの。

f:id:fuwari-x:20190719135008j:plain

 

ハムやソーセージ、スモークサーモンや野菜など。

f:id:fuwari-x:20190719135021j:plain
f:id:fuwari-x:20190719135035j:plain

 

控えめに取ったつもりでしたが、このバケットが余分でした。

f:id:fuwari-x:20190719135047j:plain

 

というのも、エッグスタンドでエッグベネディクトをつい頼んでしまったからです。サイズは小さいのですが、もうお腹いっぱい。この日はランチタイムになっても満腹のままで食べられませんでした。

f:id:fuwari-x:20190719135058j:plain

 

● 2日目

翌日の朝食にはMEEがありました。ビーフンの焼きそば風といったところでしょうか。こういう味ってほんと美味しい。

f:id:fuwari-x:20190719135253j:plain

 

前日食べ損ねて狙っていたのが中華粥。ちょっとぬるいのが残念。

f:id:fuwari-x:20190719135307j:plain

 

サラダや果物、ハムはふんだんにありました。しかもハムは豚肉だけでなく、チキンやターキーなどもあるのが珍しい。

f:id:fuwari-x:20190719135321j:plain

 

前日食べ過ぎたので、この日は控えめにしました。中華粥も味見程度です。

f:id:fuwari-x:20190719135347j:plain

 

卵料理はやっぱりお願いしようとオムレツにしました。

f:id:fuwari-x:20190719135401j:plain

 

シンガポールのときもそうでしたが、品数は少ないもののそれでもすべては食べられません。1階のレストランの方がぐんと充実しているはずですが、ラウンジ程度も悪くないかなぁと思います。

 

前回のマリオットよりも外が眺められる点で良かったし、種類も豊富だったと思います。どちらもラウンジはあまり広くないのですが、何より飲み物のサービスが行き届いていたという点で、ヒルトンのラウンジに軍配が上がると思います。

fuwari-x.hatenablog.com

返す返すも残念なのは、wi-fi環境に尽きるのよね・・・