英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【計るだけダイエット】目指せ3kg減!10ヶ月経過してリバウンド止まらず(涙

f:id:fuwari-x:20200611142305j:plain

計るだけダイエット】は本当に計るだけを続けています。

緊急事態宣言中、週2~3日が在宅勤務だったのが体重増加に拍車を掛けていたのですが、前月に書いたとおりNike Training Clubを復活させて、何とか小康状態を保てていました。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

この半年の推移を見ると、2月にはっきりと体重が増加に転じています。

中でも突き抜けているのが、伊豆下田への旅行(涙

f:id:fuwari-x:20210331124235p:plain

 

焦ってNike Training Clubのメニューも厳しめのものにレベルアップさせ、その効果も感じられそうにな矢先、思わぬアクシデントに見舞われてしまいました。

 

足の小指の骨にヒビ

 

1週間前のこと、長男が来るというので掃除や食事を慌ただしく準備していたところ、小指を柱に痛打。

 

ありますよね?たまにはそんなことも。

でも、このときは確かにバキッと音がしたんですよ。

 

小指の骨折は身近にも聞いたことがあったので、病院に行ったところで特にしてもらうこともないだろうとこの日はやり過ごしました。

翌日診てもらうと幸いにもヒビで済んでいたのですが、Nike Training Clubができなくなってしまいました。オーマイガー!

 

こうやって1年間を振り返っても、伊豆下田から帰って来た日の体重は恐ろしい。

1年前にダイエットに入らねばと決めたその日より、はるかに重いその体重。

でも、なにもできません。

しかも新型コロナウィルスは収束するどころか変異株まで猛威を振るう中、思うように動くとすらできず、太るよりほかありません。ちーん。

体脂肪ももちろん増加。どうやって去年減らしたんだか❔❔❔

f:id:fuwari-x:20210331124239p:plain

 

でも、実はどうやって減らしたか知っているんです。

 

去年は禁酒していました。

 

Stay homeで家にじっとして、お酒ばかり飲んでいたら太るに決まっているからと禁酒したんです。

いつまでしていたか思い出せなくて過去記事を探っていくと、梅雨が明けてからビールだけ解禁したと書いてあったので、4ヶ月ぐらいでしょうか。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

それが、GoTo Traverをきっかけになし崩しになり、今に至ってるんですよね。
でも、あのホテル巡り、楽しかったな~
出掛けるってやっぱりストレスから解放されるんだなぁってつくづく思います。

 

え、それで終わり?禁酒再開しないのかって?
赤ワイン12本、スパークリングワイン14本セットを買ったところ(汗
するとしても3週間は先にかな~

 

最後に、新型コロナウィルスの感染者数です。

世界ではワクチンの接種が始まり、2月には感染者数も死者数も鈍化してるのですが、それでも死亡者数は30万人前後で推移しています。

日本は医療従事者を対象にやっと始まったところで聖火リレー。しかも三蜜。何してんでしょうかね? 

f:id:fuwari-x:20210331124242p:plain