英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【シドニー】5ツ星ホテル朝食編「Radisson Blu Plaza Hotel Sydney」

2022年(令和4年)8月

 

2年半ぶりの海外旅行。まだまだ感染者の多いコロナ禍、主目的はホテル滞在にしようと、珍しく5ツ星ホテルを予約しています。前回はラディソンブルホテルの室内をご紹介しました。

fuwari-x.hatenablog.com

 

今回は朝食。部屋がよくても食事がいまひとつだと、楽しみも半減だもの。コロナ禍で混むのを避けるため週末は予約、平日は好きなときに利用できます。早い時間は空いていました。

 

ビジネス利用の人が多いようで、1人で座っている人が大半です。

 

案内された席に座って、カプチーノをお願いします。

 

ずらりと並んだ料理の中でも、目を引いたのが右端のコーナー。

 

これこれ、Glazed Ham豚の丸焼き、でしょうかね。

 

ハム類は豊富でターキーのハムも。スモークサーモンは焼いたタイプのものもありました。

 

もちろんベーコンも。

 

ポテトも香ばしく揚がっていて美味しかったです。

 

ソテーされたマッシュルームチキンソーセージ

 

アジア系の料理は焼き飯タイ米を使っているのが私好みです。そして海外ではよく見かける豆のトマト煮込み

 

アジア系料理はたいてい麵類と交互のはず、と思っていたら、翌日はやっぱり焼きそばでした。ちょっとこういう味があると、俄然食欲が湧きます。

 

卵料理はスクランブルエッグがはじめから置いてあり、焼き豚コーナーの向こうではオムレツの注文ができました。

 

オムレツは好きに具材を選べるので、ベーコン、チーズ、マッシュルーム、ほうれん草で。

 

フレッシュ野菜チーズコーナー

 

フルーツコーナー

 

トーストのほか、菓子パン系も。

 

パンケーキワッフルは温められていました。

 

海外での一般的なラインナップでしたが、焼き豚のポイントは高かったです。アジア系の食べ物があるのもいいですね。いろいろ種類はあってもそんなに食べられないのが残念ですが、スタッフがフレンドリーでとても居心地の良い朝食会場でした。