英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富山県富山市 富美菊酒造【羽根屋】

2023年(令和5年)5月3日(水)購入 GW用に久しぶりに購入した日本酒。選びに選んで、これなら間違いないと自信のある羽根屋を選びました。極力選ばないようにしている慣れ親しんだ銘柄。実に3年ぶりとなりました。 fuwari-x.hatenablog.com 富山県富山市 富美菊…

【長野】上諏訪の鰻の老舗「古畑」でうな重ランチ&お土産編

2023年(令和5年)4月 毎月訪れている安曇野。前回は安曇野穂高ビューホテルの温泉と、常念岳の登山口となる一ノ沢登山口をご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 今回は2泊したので早々に発って寄り道する計画を立てていました。途中下車して、ランチに鰻…

【長野】常念岳登山口一ノ沢&「安曇野穂高ビューホテル」温泉編

2023年(令和5年)4月 毎月訪れている安曇野。前回は安曇野穂高ビューホテルの夕食をフレンチ、和食共にいただいたのでご紹介しました。 fuwari-x.hatenablog.com 翌朝、バイキングを食べ終えてから、常念岳への登山口となる一ノ沢を目指しました。ようやく冬…

【長野】3度目の「安曇野穂高ビューホテル」フレンチ&和食ディナー

2023年(令和5年)4月 毎月訪れている安曇野。4月もまた足を運んでいます。前回は3度目となる安曇野穂高ビューホテルの和洋室と、森の中に佇むアウトドアホテルのご紹介をしました。 さて。2泊するので1泊目をフレンチ、2泊目を和食で予約しました。ホテ…

【長野】3度目の「安曇野穂高ビューホテル」施設編

2023年(令和5年)4月 毎月訪れている安曇野。前回は地ビールが飲める安曇野ブリュワリーでのランチと穂高神社の話を書きました。ご紹介したホップオーナーは出来立てビールを送ってもらえるのでおススメです。是非前回記事もチェックしてください。 fuwari-x.…

【長野】「安曇野ブリュワリー」でランチ&穂高神社

2023年(令和5年)4月 4月もまた安曇野へ足を運びます。特急あずさでの今回のお供。時間が早く、駅構内でしか買えなかったのでコンビニ系のものしかありません。日本酒も車内で高清水を購入したのも前回と同じです。 所用を終えるとランチの時間。夕食に響かな…

高知県四万十町 無手無冠 【無手無冠】

2023(令和5)年4月15日(土)購入 酒飲みが多いと名高い高知で一升瓶を探しました。ひろめ市場では美丈夫しかなかったので、違うものを求めで地元の酒屋へ。でもねぇ、商売っ気がないというか「おススメの銘柄はよく聞かれるけれどわからない」と言う店番の女性…

【高知】土佐日曜市は早朝スタートに限る&高知空港にラウンジ登場!

2023年(令和5年)4月 日曜朝市を目当てに高知を訪れています。前回は、高知で美味しいものを食べるなら夜に限る!と悟り、予約したイタリアンが絶品だった話を書きました。ここを目的に出掛けてもいいぐらい。でも、前回満席だった和食のお店も気になるし、他…

【高知】地元食材を活かした超絶品イタリアン「La Prima Vorta(ラ プリマ ヴォルタ)」

2023年(令和5年)4月 またしても、朝市目当てに高知を訪れています。高知で美味しいものをいただくには、夜に滞在するしかないというのが、数度訪れた末に行き着いた答えでした。ホテルと違って評判の良いお店が多くあり、日曜朝市でも見られる豊富な食材から…

【高知】4度目の土佐日曜市へ「ザ・クラウンパレス新阪急高知」宿泊記

2023年(令和5年)4月 去年の11月末、初めてお泊まりでの高知行きを予約していましたが、急な出来事があり直前でキャンセルしました。4月末以降は身動きが取れなくなるので、久々に飛んでみようとフライトを探すと、特典航空券に空きがない。日曜日がマストで…