英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【イタリア】8日目 ローマから帰国

 
早朝、チェックアウトして空港へ向かいました。
まだ4時半。まっくら・・・雨が降っていました。
 
ホテルと空港のビルをつなぐ通路。

f:id:fuwari-x:20190405160326j:plain

 
エレベーターに乗ります。

f:id:fuwari-x:20190405160332j:plain

 
歩く歩道はいくつか通りました。ちょうど両隣には空港の駐車場がある場所です。

f:id:fuwari-x:20190405160337j:plain

 
空港

f:id:fuwari-x:20190405160344j:plain

 

フランクフルト行きの表示も見つけて安心。

f:id:fuwari-x:20190405160350j:plain

 
フランクフルト空港への機内食はサンドイッチが出ました。
でも、乗継時間は3時間あります。
 
もうすっかりなじみになった空港の店。
フランクフルト空港だから、フランクフルトが食べたくなりました。
売店で頼んだら、単品ではなくホットドッグでした。
 
まだ朝だというのに、ビールともどもいただいちゃいました。

f:id:fuwari-x:20190405160407j:plain

 
またしても帰国便でも映画三昧で、早朝到着。
そのまま荷物は相棒に託して会社へ向かいました。
 
ローマ&ナポリは、旅行中、どちらかというとがっかりした感がありました。
でも、こうして振り返ってみると、やっぱり楽しかったなぁと思います。
行って良かったコロッセオポンペイ遺跡、ヴォメロの丘から見たナポリの街。
そして、美味しかったピザ。
 
去年のリスボンほどお天気はよくありませんでしたが、それでもソレントで少し降られた程度。傘の出番もなく終わりました。