英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【オーストラリア】2日目-1 朝のシドニー散策はハイドパークから

 
シドニー2日目は1日シドニー観光。
ランチはダーリングハーバーではなく、水揚高世界2位という、シドニー港のフィッシュマーケットへ行こうということになりました。安くて新鮮なランチがあるらしい。
  
時間はあるので、ゆっくりめの出発。
今日もこの日差し。
  

タスマニアへの飛行機が早朝発なので、まずは、電車の駅をチェック。

歩いて3分ほどでした。

f:id:fuwari-x:20190405165729j:plain

 
その裏手がハイド・パーク
第一次世界大戦戦没者の記念碑、アンザック・メモリアル。
 

繰り返し言いますが、秋ですよ、秋。

わざわざ陽を入れているのは、初夏を思わせる暑さを覚えていたくて。

f:id:fuwari-x:20190405165735j:plain
 

 

階段を上って下を見ると・・・
f:id:fuwari-x:20190405165748j:plain
 
ここを抜けるとセント・マリー教会は見えていましたが、あまりに暑いのでちょっと遠回りして緑のトンネルを通りました。湿度が低いので木陰に入れば涼しいです。
 
公園ではボクササイズをマンツーマンで指導してもらっている人がいました。
この光景は、他でも見られました。
 
太っていると自己管理ができていない評価だそうで、空き時間にトレーニングするようです。
きのうの天文台では、グループでのエクササイズも見かけました。
f:id:fuwari-x:20190405165754j:plain
 
セント・マリー教会
f:id:fuwari-x:20190405165800j:plain
 
当たり前のことなのですが、南半球なので太陽は北から差します。ステンドグラスは、その強烈な陽を浴びているので、まぶしい。
f:id:fuwari-x:20190405165807j:plain

 

教会を過ぎるとロイヤル植物園
f:id:fuwari-x:20190405165817j:plain
 
オペラハウスまで続いています。
f:id:fuwari-x:20190405165826j:plain
 
この実はなんなのでしょう?
f:id:fuwari-x:20190405165831j:plain
 
レモンがたわたに実っていましたが、この写真だとわかりにくいですね。
f:id:fuwari-x:20190405165843j:plain
  
晴天ならではの美しい景色です。
ジョギングをする人たちが多くいました。
f:id:fuwari-x:20190405165849j:plain  
 
左へ歩いて行くと ・・・ この木の大きさがわかるでしょうか。
右端に人が歩いているのですが、それはそれは枝がよく張っています。
木陰は本当に爽やかで、ピクニックをしたくなる気持ちがわかる気がしました。
f:id:fuwari-x:20190405165854j:plain 
 
この木を背にすると、そこはもうオペラハウス。
後ろにハーバーブリッジも見えますね。
赤い列車の乗り物で園内を案内して回っていました。
f:id:fuwari-x:20190405165905j:plain
 
今日は大きな客船が停泊中。
入り組んだ湾の中ですが、深さもかなりあるんですね。
f:id:fuwari-x:20190405165911j:plain

 

さて。1時間ほどの散歩も終わり。

いい時間になりました。