英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【神奈川】2日目-3 新松田「チェルト ホノボーノー」でランチ

2018年(平成30年)6月2日(土) 
 
ブロ友まんちさんのブログを読んで、突然訪問した日帰り温泉施設おんり~ゆ~へ泊まっています。
前回記事はこちら。
最乗寺からおんり~ゆ~に戻り、温泉に入りました。せめて2回ぐらいは入りたいですもんね。
おんり~ゆ~のお湯は、かなり温度が低め。露天風呂もひとつが低くて、ひとつがちょっと高いぐらい。女の子たちは、いつまでもおしゃべりしていましたよ。あの温度だとのぼせることもないのでいいですね。私もゆっくりつかって、サウナへも入って、温泉満喫。
 
おんり~ゆ~に宿泊すると、コーヒーを何度でもいただけるチケットももらえます。前日はこれも時間外だったのですが、これで送迎バスの時間までを過ごしました。
 
大雄山駅まで送ってもらうとそこから電車で小田原駅へ向かうことになります。でも、小田原にはよく行くので、途中の開成駅まで送ってもらい隣駅の新松田へ向かうことにしました。
 
送迎バスは、途中、近くにある足柄森林公園へも寄るようでした。ここは木から木へワイヤーロープが張られ、滑車を使って滑り降りていくという、ジップラインという施設や、キャンプ場などもあります。子連れでなければ大人は恥ずかしいような気もしますが、このジップラインは、体験してみたかった~ 子どものころ、アスレチックが大好きでした。
おんり~ゆ~の送迎バス、HPにはこのルートは書かれていませんでしたが、こちらの施設も同じ会社の経営で、なかなか至れり尽くせりです。 
 
ランチの候補先は、新松田のイタリアンチェルト ホノボーノ
小田原だとどうしてもお寿司や和食を選んでしまうので、あまり行かない町の、地元で人気のお店に行ってみたいと思ったのでした。
 
新松田駅といえば、アサヒビール工場足柄工場行きのバスが出る駅です。工場見学も考えていましたが、ここへ行くとランチの時間がずれ込むので断念。近くをまとめて回ろうとしても、なかなか難しいものですね~
 
チェルト ホノボーノ新松田駅から3分ぐらいのところ。
 
思ったより、雰囲気がいいんじゃないかしら~ 

f:id:fuwari-x:20190829145741j:plain

 

店内の雰囲気も良し。店員さんの感じもいい。

f:id:fuwari-x:20190829145746j:plain

  
頼んだのはピザセットとパスタセット。それぞれ前菜5種盛りと飲み物がついています。 
 
ズッキーニが特に美味しかったです。バルサミコ酢が、いい感じで利いていました。
薪釜で焼いたパンもついています。

f:id:fuwari-x:20190829145751j:plain

 
クワトロフォルマッジ  set 1,400円

f:id:fuwari-x:20190829145757j:plain

 
桜エビのパスタ set 1,500円

f:id:fuwari-x:20190829145801j:plain

 
生ビールから始めましたが、やっぱりワインもほしいよね。デカンタで1,500円でしたが、ボトルでいただいちゃいました。ワインは2,500円ぐらいからあったかな。なかなか使い勝手の良い価格設定で嬉しい~
 
最後はカプチーノをいただいて全部で6,500円(クレジットカード払いは不可)。大満足のランチです。

f:id:fuwari-x:20190829145810j:plain

 
特にどこへ回ったわけでもないけれど、ゆったりと過ごせました。紹介してくださったまんちさん、ありがとう~ 感謝、感謝です。
 
誤算だったのは、出掛けていた娘が体調不良で帰宅したこと。その後、珍しく3日間寝たきりでした。体調不良が続く我が家、これで打ち止めになるかなぁ。