英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【シンガポール】3日目-2 チャンギ空港の新施設ジュエルはすごい!

2019年(令和元年)6月

 

さて。シンガポールチャンギ空港に新しく出来たJEWELへ早速入ります。

 

水の音が聞こえる・・・建物の中央には見たかったRAIN VORTEXがあるはず。

VORTEX(渦)というより、むしろ・・・ん、でも見るほうが早いね。

 

あっちだ!

 

近づくと轟音とともに見えたのがこれ。そう!これが見たくてシンガポールへ来たのです。いっそのこと、ホテル選びが難航したので空港ホテルへ泊まろうかと思っていたぐらい。

f:id:fuwari-x:20190610133149j:plain

 

いったいどうなっているんでしょう。上を見上げると吸い込まれるように落ちてくる・・・

f:id:fuwari-x:20190610133211j:plain

 

水はどこから供給されているんだろう?骨組みに組み込まれたパイプでくみ上げられて、途中から落ちているように思うのだけど・・・

f:id:fuwari-x:20190610133520j:plain

 

落差はかなりあります。圧倒的な迫力。おおお~!!!という声しか聞こえない(笑

f:id:fuwari-x:20190610133434j:plain

 

下を見ると吸い込まれそうな気がします。

f:id:fuwari-x:20190610133205j:plain

 

下へ降りて行きましょう。緑の森が作られていますが、資生堂のプロデュースだそうです。すごいですね~

f:id:fuwari-x:20190610133256j:plain

 

階段を降りてながら眺めると、また違った表情が見えます。うまく通路を作っています。

f:id:fuwari-x:20190610133311j:plain

 

下へ降りて滝壺の方を見るとすごい水量。轟音を立ててさらに下に吸い込まれていっています。

f:id:fuwari-x:20190610133440j:plain

  

飛沫が飛んできて、涼やか。水量が多いのは、縁から水が流れているせいもあるのでしょう。f:id:fuwari-x:20190610133457j:plain

 

下から見上げた森はこんな感じ。こちらも水が流れていて気持ちのよい空間になっています。

f:id:fuwari-x:20190610133538j:plain

 

元いた場所は、さらに上。エレベーターもありました。

f:id:fuwari-x:20190610133550j:plain

 

skytrainが通過していくのが見えます。いい場所を通していますよね。私はたぶんターミナル1へ行ってしまっていたようで、このルートじゃなかったのが残念。こういうこと、私にはよーくあります。

f:id:fuwari-x:20190610133632j:plain

 

さらに下へ。吸い込まれていった水はここまで下りてきています。

何段階にもなっているんですね~ 上の階で吸い込まれていった先は見えないかと思っていました。

f:id:fuwari-x:20190610140848j:plain

 

すっかり寛いだ人たちもいます。買い物の合間に休憩する場所としてもいいですね。

f:id:fuwari-x:20190610141731j:plain

 

見上げると、上階の雰囲気が少しわかります。

f:id:fuwari-x:20190610140855j:plain

 

大人気のJEWELの見どころはここだけではありません。マリーナ・ベイの光のショーも見そびれていましたが、ここも19:30スタートで1時間ごとに光のショーがあるのです。

フライト時刻は22:10だったので、うまく過ごせば見れたのですが、ラウンジ優先で過ごしてしまい見られませんでした。次回チャンスがあったら、初回のショーを見てからラウンジへ行けばうまくいくかな。

 

ショップもハイブランドから食料品まで幅広く扱っていました。

ここはブティック前に設けられたジェラード店Birds of Paradise。完全独立じゃないレイアウトがおしゃれですよね。

f:id:fuwari-x:20190610133906j:plain

 

東急ハンズ無印良品ユニクロも入っていました。

地下には食料品店や薬局などもあるし、お土産の調達ができそうなお店もいっぱい。

f:id:fuwari-x:20190610135217j:plain

 

もちろん、レストランも。板長寿司と書いてありますが、カレーや丼などもありました(笑  思いっきり日本っぽいですが、香港資本のお店のようです。

f:id:fuwari-x:20190610141716j:plain

 

そしてもうひとつ大事なこと。

アーリーチェックインもTAX RefundもJEWELでできます。

そりゃ、みんな駅へ着いたらあっちへ行くはずよね。こちらははっきりと航空会社別にチェックインできる時間が書いてありました。ANAなんて24時間前からOKなんだからすごいですよね。 

f:id:fuwari-x:20190619131049j:plain

 

すぐ隣に自動チェックイン機も完備。空港よりもよっぽどスムーズに出来そうです。

f:id:fuwari-x:20190610134750j:plain

 

他にもJEWELにはアトラクションもいっぱい。水が落ちてくる上の方に空中通路があったり、おとなも子どもも一緒に遊べる迷路や、アドベンチャー・アトラクションなどあるようなので、是非公式HPをチェックして楽しんでください。www.jewelchangiairport.com