英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】クアラルンプールでの唯一のランチは中華に決定!

 

バトゥ洞窟から戻ってきたのが12時。チェックインタイムは15時です。

午後に戻ってくればいいと言われたので、行ってみても良かったのですが、ちょっと早いような気がしたのでランチを食べてから戻ることにしました。

KL Sentral駅からモノレール乗り場の方へ行くとショッピングモールがあります。前回はここでも買い物をしたので、よく覚えています。

f:id:fuwari-x:20190718154840j:plain

 

私たちが探すのはいつもスーパー。その手前にも南国らしくフルーツのお店がありました。

f:id:fuwari-x:20190718155337j:plain

 

レートは1MYR≒27円だったので、このよりどり3パック30MYRは810円。安い~!

f:id:fuwari-x:20190718154851j:plain

 

こちらはカットフルーツの量り売りコーナー。100g2.8MYR≒76円。

でもなぜか香辛料を掛けるようにもなっていたので、果物というよりは野菜の位置づけなんでしょうか。

f:id:fuwari-x:20190718154904j:plain

 

スーパーの中にも野菜売り場はあります。バナナは吊って売っている~

f:id:fuwari-x:20190718154952j:plain

 

魚を氷に突き刺してディスプレイしてあったのには笑いました。いや、暑い国だもんね。

f:id:fuwari-x:20190718154940j:plain

 

香辛料もふんだん。色つきのはなんだろう?

f:id:fuwari-x:20190718154927j:plain

 

後日胡椒を買いましたが120gで220円という嬉しい安さでした。

f:id:fuwari-x:20190718154915j:plain

 

ウロウロしてランチに決めたお店はこちら。カレーのにおいが漂っていたり、麺類があったり、魅力的なお店は他にもありましたが、ちょうど食べたい味がこんな雰囲気だったのと、お店がとてもきれいだったので決めました。

f:id:fuwari-x:20190718155003j:plain

 

灯りは雰囲気があるように見えますが、鳥かごでしたよ~

f:id:fuwari-x:20190718155015j:plain

 

アルコールを置いていないのが、マレーシアで困る点。メニューを選んでも楽しみが半減以下。これをお酒なしって拷問か。でも、破格の安さです。10MYRで270円だもんね。すべてそれ前後の値段です。

f:id:fuwari-x:20190718155424j:plain

 

この中から頼んだのが、四川餃子11.2MYR(300円)

めちゃくちゃ小さいんですよ。2cmぐらい?でもすごく美味しい。香菜の風味がすごくするんですけど、生じゃなくて乾燥香菜。家でも育てていますが、乾燥もいけるんだ~

f:id:fuwari-x:20190718155026j:plain

 

もうひとつは、Loh Mai Gai 8.9MYR(240円)

いわゆる中華粽ですね。竹の皮で包んでいないだけで、同じ味です。これも外れなしの美味しさ。もち米、好きなんですよね、私。

f:id:fuwari-x:20190718155041j:plain

 

このメニューの写真から選んだのが、Chewy Meat Croquette 8.2MYR(220円)

f:id:fuwari-x:20190718155436j:plain

 

実物は、割ってみないと同じ雰囲気があんまりしません・・・ちょっと甘め。Chewyと書いてあるように、もちもちとしていて噛み切りにくい。美味しいけど、思っていた味じゃなかったかな。もっと辛めの味付けと思っていました。赤い方のチリソースをつけるほうが美味しい。

f:id:fuwari-x:20190718155053j:plain

 

ちょっとつまんだだけとはいえ、2人で900円弱。安過ぎ~

私たちが入ったときはガラガラでしたが、出るときには並んでいました。13時を回っていたので、ランチタイムはちょっと遅めかな。

 

軽めですませたのは、今回はラウンジアクセス付なので、ホテルへ戻ったらアフタヌーンティータイムが待ち受けているから。この時間にアルコールはないけど、そろそろホテルへ戻りましょう。