バトゥ洞窟から戻ってきたのが12時。チェックインタイムは15時です。
午後に戻ってくればいいと言われたので、行ってみても良かったのですが、ちょっと早いような気がしたのでランチを食べてから戻ることにしました。
KL Sentral駅からモノレール乗り場の方へ行くとショッピングモールがあります。前回はここでも買い物をしたので、よく覚えています。
私たちが探すのはいつもスーパー。その手前にも南国らしくフルーツのお店がありました。
レートは1MYR≒27円だったので、このよりどり3パック30MYRは810円。安い~!
こちらはカットフルーツの量り売りコーナー。100g2.8MYR≒76円。
でもなぜか香辛料を掛けるようにもなっていたので、果物というよりは野菜の位置づけなんでしょうか。
スーパーの中にも野菜売り場はあります。バナナは吊って売っている~
魚を氷に突き刺してディスプレイしてあったのには笑いました。いや、暑い国だもんね。
香辛料もふんだん。色つきのはなんだろう?
後日胡椒を買いましたが120gで220円という嬉しい安さでした。
ウロウロしてランチに決めたお店はこちら。カレーのにおいが漂っていたり、麺類があったり、魅力的なお店は他にもありましたが、ちょうど食べたい味がこんな雰囲気だったのと、お店がとてもきれいだったので決めました。
灯りは雰囲気があるように見えますが、鳥かごでしたよ~
アルコールを置いていないのが、マレーシアで困る点。メニューを選んでも楽しみが半減以下。これをお酒なしって拷問か。でも、破格の安さです。10MYRで270円だもんね。すべてそれ前後の値段です。
この中から頼んだのが、四川餃子11.2MYR(300円)
めちゃくちゃ小さいんですよ。2cmぐらい?でもすごく美味しい。香菜の風味がすごくするんですけど、生じゃなくて乾燥香菜。家でも育てていますが、乾燥もいけるんだ~
もうひとつは、Loh Mai Gai 8.9MYR(240円)
いわゆる中華粽ですね。竹の皮で包んでいないだけで、同じ味です。これも外れなしの美味しさ。もち米、好きなんですよね、私。
このメニューの写真から選んだのが、Chewy Meat Croquette 8.2MYR(220円)
実物は、割ってみないと同じ雰囲気があんまりしません・・・ちょっと甘め。Chewyと書いてあるように、もちもちとしていて噛み切りにくい。美味しいけど、思っていた味じゃなかったかな。もっと辛めの味付けと思っていました。赤い方のチリソースをつけるほうが美味しい。
ちょっとつまんだだけとはいえ、2人で900円弱。安過ぎ~
私たちが入ったときはガラガラでしたが、出るときには並んでいました。13時を回っていたので、ランチタイムはちょっと遅めかな。
軽めですませたのは、今回はラウンジアクセス付なので、ホテルへ戻ったらアフタヌーンティータイムが待ち受けているから。この時間にアルコールはないけど、そろそろホテルへ戻りましょう。