英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【空港ラウンジ】クアラルンプール空港Golden Loungeはゆったり寛げます!

 

クアラルンプール空港へ向かいます。

ラウンジ目当てで早めに出発したブキッビンタン駅。行きと同じくMRTMuzium Negaraを目指します。

f:id:fuwari-x:20200203090630j:plain

 

KLセントラル駅の地下へ下りるとシャトルバスのチケットブースが軒を連ねていますが、KLIA2行きは国内線なので注意してチケットを買いましょう。片道12MYR(324円)です。

f:id:fuwari-x:20200203092724j:plain

 

この会社の時刻表は30分毎。

f:id:fuwari-x:20200203092716j:plain

 

バスは9時半出発を予定していましたが、10分ほど遅れて到着しました。3列シートはゆったりです。

f:id:fuwari-x:20200203093741j:plain

 

空港へ到着して、またしても失敗に気づきました。

 

チェックインカウンターはまだ開いていない

 

前も同じ失敗したのに、すっかり忘れていました。  

fuwari-x.hatenablog.com

・・・食い意地が張っているというか、なんというか。同じく困っていた欧米人がカウンターが開く時間を聞きに行ってくれましたが、もうしばらく時間潰しが必要です。

 

改装ばかりでたいして楽しめない空港をウロウロしたあと、11時にカウンターへ戻るとすっかり列をなしていました。ウロウロしている場合でもなかった!

それでもビジネスクラスのカウンターでチェックインできるので、パスポートコントロールなどを終えてラウンジに到着したのは11時半。2時間以上過ごせます。

ラウンジの位置は、Aerotrainで移動したすぐ上にあります。

f:id:fuwari-x:20200203135026j:plain

 

シンガポール空港の乗り継ぎでは入れなかったので、やっとラウンジだよ~

f:id:fuwari-x:20200203113057j:plain

 

マレーシア航空のGolden Lounge。そう、マレーシア航空なのにここでは入れたもんだから、シンガポールで勘違いしたんだよね。 

fuwari-x.hatenablog.com 

f:id:fuwari-x:20200203113104j:plain

 

ラウンジに入ってまず通るのがこちら、バーコーナー。アルコールはこちらで提供しています。

f:id:fuwari-x:20200203134944j:plain

 

奥へ進むとラウンジ。座席はゆったりと取ってあり、飛行機を眺めながら座ったり、ソファーがあったりするので、気に入った場所を選びます。

f:id:fuwari-x:20200203120757j:plain

 

手前にはヌードルコーナーがあり、ここを楽しみにしていました。

f:id:fuwari-x:20200203120744j:plain

 

今回はあっさりしたチキンラーメンのみだったと思います。

f:id:fuwari-x:20200203115935j:plain

 

でも、ほかの人の注文がどうしても気になって、指さして作ってもらったのがこちら。見た目通り、あまりおいしくない。そして、何の味だかさっぱりわからない香辛料の味がして、日本人にはまったく馴染みのない味、そして麺もちょっときしんだ食感。太めの乾燥湯葉みたいな感じ?宗教食のハラールとかそういうものかなぁ?

f:id:fuwari-x:20200203123446j:plain

 

メインのカウンターにはホットミールのほか、注文できるものもあります。

f:id:fuwari-x:20200203114130j:plain

 

ホットミールは、パスタチキンと野菜のシチュー

このパスタはちょっと乾き過ぎかなぁという感じですが、なぜか美味しい。

f:id:fuwari-x:20200203113403j:plain

 

マッシュポテトPajeri。マレーシアのカレーみたいなんだけど。

f:id:fuwari-x:20200203113408j:plain

 

こちらも鶏肉料理。豚肉を食べないイスラム教徒、牛肉を食べないヒンドゥ教徒がいるので、鶏肉が多いですね。

f:id:fuwari-x:20200203113412j:plain

 

飲み物のコーナーや、サラダ、フルーツのコーナーもあります。

f:id:fuwari-x:20200203113916j:plain

 

サラダ

f:id:fuwari-x:20200203114146j:plain

 

フルーツ

パパイヤもあったのね。気づかなかったので食べませんでした。f:id:fuwari-x:20200203114152j:plain

 

デザート

f:id:fuwari-x:20200203114158j:plain

 

パニーニやホットサンド、卵料理なども注文できるのですが、私はやっぱりパニーニ。

f:id:fuwari-x:20200203121058j:plain

 

スパークリングワインを中心に、赤ワインなどもいただきながらゆっくり過ごしました。このラウンジは、お気に入りのひとつです。あぁ、今回は入れなかったあの充実のシンガポール空港のラウンジも恋しいぞ。

f:id:fuwari-x:20200203121323j:plain

 

ところで、あまり人の多くないこのラウンジは、シャワーもたいてい空いています。たぶん、タオルなどはトイレ入口に座っている人に声を掛けるといいのではないかと思います。

f:id:fuwari-x:20200203134736j:plain

 

 シャワーブースは小さめですが、待たなくていいのは助かりますね。

f:id:fuwari-x:20200316163019p:plain

 

トイレもここは広々とした充実の個室。そのあたりは前回にレポしています。

fuwari-x.hatenablog.com

 

さて、これで3度目のクアラルンプール旅行記も終了です。

f:id:fuwari-x:20200203135443j:plain

 

次回は、機内映画とお土産の備忘録を残しておきます。

お土産については、今回初めて免税範囲や持ち込みできるものをきちんと調べたので、そこらあたりも整理しておきたいと思います。