英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】Hilton Kuala Lumpurは最高だけど最悪だった

 

今回のマレーシア旅行は、観光が目的ではなかったので、空港からのアクセスが良いKL Senteral駅周辺からチョイスしました。でも、この近辺にホテルは少なくて、ラウンジアクセスがあるホテルで間違いがないのはたぶんHilton Hotelだろうと安易に決定。

 

さて。チェックインしてみました。30階のエレベーターホールから見える景色。ロビー階から見るより、さすがにぐんと遠くまで見渡せます。都心に緑があるのはいいですよね。

f:id:fuwari-x:20190719095859j:plain

 

エレベーターホールもちょっとゴージャスな雰囲気があります。

f:id:fuwari-x:20190719095911j:plain

 

通路いい感じ。Hiltonの安心感が増します。

f:id:fuwari-x:20190719095922j:plain

 

部屋に入るとさらにテンションが上がります。なんか、よさそう・・・

f:id:fuwari-x:20190719095932j:plain

 

ラウンジアクセス付の部屋の中ではグレードが低いのですが、それでもこれ。オットマンがあるので、荷物の整理もしやすい。

f:id:fuwari-x:20190719095944j:plain

 

カーテンを開けてみると、ま、ここは景色は仕方がないよね。

f:id:fuwari-x:20190719100003j:plain

 

KL Sentral駅側の部屋です。

f:id:fuwari-x:20190719100242j:plain

 

下に目をやると、まさに駅舎の屋根。ち、近い・・・

f:id:fuwari-x:20190719100231j:plain

 

水は毎日2本ずつ置いていってくれました。下はミニバーですが開けてもいません。

f:id:fuwari-x:20190719100015j:plain

 

驚いたのがこちら。アジア圏ってこういうのが好きなのかしら。ベッドルームからバスルームが丸見えっていう、アレです。

f:id:fuwari-x:20190719101148j:plain

 

閉めるとこんなふうになりますが、建てつけが悪いので隙間が・・・(笑

f:id:fuwari-x:20190719100157j:plain

 

バスルームから部屋を見ると、まさに隣接。

f:id:fuwari-x:20190719100026j:plain

 

ドアは、シャワーのところにしかありません。このバスタブの枠が厚いので、どこから出入りしようと挑戦しても、足の短い私には大変でした(泣

f:id:fuwari-x:20190719100037j:plain

 

シャワーは手元のものと、天井からのとふたつあって使い勝手は最高に良かったです。しかも、壁に椅子が取り付けてあって、倒して簡単に使えます。

f:id:fuwari-x:20190719100049j:plain

 

部屋から洗面所を見るとトイレの入り口が見えます。洗面台の左隣がそれ。バスタブが写っている鏡は廊下側からも使えるクローゼットです。

f:id:fuwari-x:20190719100123j:plain

 

トイレは鍵なし。バスルームの開閉もそうですが、そういう概念はないらしい。

f:id:fuwari-x:20190719100100j:plain

 

クローゼットはこんな感じ。右側を開けると金庫と引き出しがありました。長期滞在にも適しています。スリッパもありました。

f:id:fuwari-x:20190719100135j:plain

 

クローゼットを廊下側から見ると、やっぱり鏡張り。一応、引き出しや金庫などはこちら側から使うようになっていました。

f:id:fuwari-x:20190719100145j:plain

 

ね、いいでしょ?テンションあがりまくり。去年のマリオットより、ちょっと格落ちではあるけどそれでも5つ星。しかも2泊ラウンジアクセス付で31,806円

 

ところが・・・

渡された紙2枚を見てください。1枚目が全宿泊者向けのもの。

f:id:fuwari-x:20190719100220j:plain

 

2枚目がラウンジアクセス付の部屋の人に渡されるもの。

朝食          6:00~10:30(土日祝 6:30~11:00)

アフタヌーンティー 14:30~16:30

カクテルアワー   18:00~20:00

f:id:fuwari-x:20190719100208j:plain

 

何が不満だったかって? 今どきぶっ飛びですよ。

まず1枚目を拡大しますね。よーく見てください。なんと、インターネットが有料なんですよ~!!!

私、ポケットwi-fiを借りて出掛けるということがありません。ホテルで、しかも5つ星でネットが有料だなんてかけらも思っていませんでした。それでももちろんwi-fi無料を条件にして検索しているのに。

f:id:fuwari-x:20190719103811p:plain

 

ラウンジアクセス付の部屋ですらそれ?と思ってもう1枚の紙も見てみました。すると、なに~!ラウンジだけ~?!

f:id:fuwari-x:20190719103807p:plain

 

夜中に覚醒する私としましては、そこで時間潰しができないのはかなり苦痛。しかも、行く場所が決定していないのに、ラウンジでしか調べられないだなんて。もう絶対Hiltonでは泊まりませんっ

 

そしてこれは、私がポケットwi-fiも借りていかないケチだから困っていただけではなさそう。多くの人がラウンジにPCを持ち込んで居座っていました。いまどき、有料だなんてナシですよね。もちろん、Hilton オーナーズは無料です。ラウンジアクセスだけではダメなのか〜 どこまで忠誠心を誓えと〜?