英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

山口県岩国市 八百新酒造【雁木】

2022年(令和4年)5月14日(土)購入

 

飲む機会は何度もありましたが、一升瓶で買うのは初めてだったみたい。

四合瓶は半年ほど前の山口県への旅行で買っています。

fuwari-x.hatenablog.com

 

山口県岩国市 八百新酒造【雁木】

【雁木】純米無濾過生原酒 槽出あらばしり

  原料米  山田錦・西都の雫
  精米歩合 60%
  アルコール度数 17度
  製造年月 2022年2月 
  3,080円(税込)
 
当初これで夏の禁酒に入る予定だったので明確に味を覚えていましたが、今やすっかり記憶の彼方(汗
備忘録なんだから、早くに記録に残しておかないとダメだわ~