英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

高知県中土佐町 西岡酒造店【久礼】

2023年(令和5年)8月18日(金)購入

 

いつもなら日本酒は禁酒しているはずの夏ですが、今年は時々楽しんでいます。でも、先週購入したこのお酒が、今も残っているという異常事態(笑

昨晩の記憶はまったくなく、シャワーしたことも覚えていなければ、どうやって寝床に辿り着いたかも覚えていません。相棒曰く当初は「床で寝ていた」らしい。日本酒は2合弱ですがワインも1本空けており、このちゃんぽんが原因かと。

 

高知県中土佐町 ㈲西岡酒造店

【久礼】純米生酒 あらばしり

 精米歩合 60%
 アルコール度数 18
 日本酒度 +5
 製造年月 2023年8月
 3,094円(税込)
 
ラベルの文言
土佐の一本釣りの町 九礼の地で、約240年の歴史をもつ蔵元が日本最後の清流といわれる四万十の伏流水で仕込んだ純米の生原酒です。
 
書いていて気づいたわ・・・18度か。いつも通り飲んでちゃいけなかったかも。さすがは高知のお酒。辛口で好みです。