英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

栃木県益子町 外池酒造店【望】

2019年(令和元年)8月21日(水)購入
 
メインは旅行ブログですが、実はこっそりと続いているカテゴリーが、こちらの「日本酒」。
 
旅の記憶もあっという間に忘れてしまう、記憶力に難のある私。
飲んだお酒も忘れてしまうので、備忘録として残しています。
 
ただ、今年3月末から数か月間禁酒をしていました。
最後に飲んだお酒をアップしたのが4月。
ほかのアルコールよりも遅れて日本酒を再開したのが8月でした。
5ヶ月も日本酒を飲まなかったというのは、私たちにとってはすごいこと。
 
でも、いったん再開するとつ登場回数が増えてしまいます~ 
  
【望(bo:)】特別純米無濾過生原酒

f:id:fuwari-x:20191004121715j:plain

 
原料米 美山錦100% 
精米歩合 60%
アルコール度数 16度
蔵出年月 2018年2月
 

過去2回登場しているお酒です。 

fuwari-x.hatenablog.com

 

fuwari-x.hatenablog.com