英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

山形県東置賜郡 後藤酒造店【辯天】& 満開の桜

2017(平成29年)4月6日(木)購入
 
私の起床時刻はだいたい5時前後です。そこから毎朝1時間のヨガの時間だったのですが、去年の夏以降はスロージョギングの時間にしています。
 
ここ数年、不整脈と1分間の脈拍数が50以下の徐脈で、健康診断に引っかかるようになりました。それ以外にも腰痛というよりは、腸腰筋に何か問題があるようで、朝、起き上がることが非常に難しい状態にあります。
 
わずかに身体を動かすにも、宥めすかさなければならない情けなさですが、やはりきちんと動かしているほうが状態が良い気がするので、欠かさずヨガかジョギングは続けています。それでも、おそらく極寒の朝にジョギングは心臓によくないような気がするので、今年は3月の下旬から再開しました。
 
10分ほど走ると桜の美しい場所があります。桜の季節は、なかなか気持ちよく晴れないですが、今朝の1枚です。

f:id:fuwari-x:20190405105635j:plain

 
写真を撮るために、数分立ち止まっただけで、腰回りは固まってしまいます。次に走り出すには激痛を伴っての一歩になるのですが、わかっていても撮らずにはいられません。

f:id:fuwari-x:20190405105641j:plain

 
さて、先週からのお酒は、うちでは頻繁にリピしている山形のお酒です。
ちょっと甘めなのですが、大好きな一品です。
やっぱり日本酒って美味しい~
純米生原酒【辯天】

f:id:fuwari-x:20190405105650j:plain

 
原料米 山田錦
精米歩合 60%
アルコール度数 17度
 
2,592円は安い。
 
最上川の伏流水を使った造り酒屋。
今日でもう飲み終わってしまうのが寂しいです。
次は何を手に入れましょうか。