英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【ANA SFC修行 タスマニア】2日目-4 ブルーニー島ツアー ハチミツ&ウィスキー

 
タスマニアの南にあるブルーニー島へ、試飲&試食ツアーに来ています。
散々飲んで食べています。
ルーニー島・トラベラー(HP) 訪問の順番はちょっと違いました
① ブルーニー島チーズ・カンパニー(チーズの試食)
② ゲット・サックト・オイスター(牡蠣の試食)
③ ブルーニー島ベリー・ファーム(季節による)
④ 白ワラビー探し
⑤ ブルーニー島プレミアム・ワインにてランチ
⑥ ブルーニー島チョコレートカンパニー(チョコレートの試食)
⑦ ザ・ネック(ビーチの散策)
⑧ ブルーニー島ハウス・オブ・ウィスキー(ウィスキーかジンの試飲)
 
ツアーの案内には入っていませんでしたが、ハチミツのお店Bruny Island Honeyへも行きました。

f:id:fuwari-x:20190717150319j:plain

 
試食も充実。いろんなハチミツがありました。
食べ比べると、全然味が違うんですね~

f:id:fuwari-x:20190717150325j:plain

 
お店にはハチミツがいっぱい。

f:id:fuwari-x:20190717150330j:plain

 
このツアー参加者には一番小さいハチミツをひとつ選び、プレゼントだとか。
いただいて帰ったのが真ん中のふたつ。

f:id:fuwari-x:20190717150334j:plain

 

マスタードとハチミツキャンディーを買って帰りましたが、マスタード10AUD(830円)、キャンディー4AUD(330円)は、ちょっとお高め。

f:id:fuwari-x:20190717150339j:plain

 
ここに蜂の巣が展示してありました。
生きてるんですよ~ 黙々と働いていました。蜂の巣も下の方に見えますよね。
ツアーに参加していた1歳ぐらいの男の子、明かりを動かして見入っていました。

f:id:fuwari-x:20190717150345j:plain

 
このあと、午前中に行ったチーズ屋さんへ、もう一度寄りました。なぜ?
どうやら、チーズは保冷が必要なので、帰りに寄ることになっていたようです。
バスにクーラーも用意してくれていて、ツアー終了まで預かってくれるという話が、なんとなく朝に説明があった気がします。
 
売場には人がいっぱい。
チーズはどれも美味しそう~

f:id:fuwari-x:20190717150353j:plain

 
私もひとつGETしました。
あらためて見ると、バターっぽいものもある。ほしかったな~
 
ツアーの人は10%ほど割引してもらえました。
チーズはツアー終了までティムに預けましょう。

f:id:fuwari-x:20190717150400j:plain

 
散々食べて飲んだこのツアーも次のBruny Island House of Whiskyで終わり。ウィスキーかジンの試飲です。

f:id:fuwari-x:20190717150409j:plain 

f:id:fuwari-x:20190717150413j:plain

 
私はウィスキーをいただきましたが、ジンもクセがなくて美味しいと言っていました。

f:id:fuwari-x:20190717150419j:plain

f:id:fuwari-x:20190717150424j:plain

 
テラスからは海も見え、お天気だったらもっと寛げる場所だったと思います。でももしそうなら、国立公園へも行きたかっただろうし、ま、いいかな。

f:id:fuwari-x:20190717150429j:plain

f:id:fuwari-x:20190717150434j:plain

 
ここからフェリー乗り場はすぐ。
帰りは誰もバスから降りることはありませんでした。
 
バスの中でティムは誰かに電話しています。
たぶん、お相手はお母さん。
 
バスの中でみんながHAPPY BIRTHDAYを歌いました。
いいプレゼントですね~
さっぱりわからない私も、なんだかとても温かい気持ちになりました。
こういうとき、誰も歌うことをためらわないんですね。
 
ツアーはこれで終わり。朝、迎えに来てくれたホテル前まで送ってもらって解散です。
  
お腹いっぱいだったので港まで散歩して、前と同じく係留されたお店でホタテと海老のフライなどを買って、部屋でワインを飲んで終了。 
 
大満足の1日でした。
 
英語ツアーは見事なぐらい理解できず撃沈でしたが、以前だともっと緊張していたけれど、今回は開き直り。まぁなんとかなるわ~ と言う感じでした。
 
次またどこかで参加するときには、もうちょっと理解できるといいな~