英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

福島県西白河郡 大木大吉商店【自然郷】

2017年(平成29年)12月23日(土)購入 
 
同じ酒屋では同じお酒しか手に入らない。
というわけで、またしても日本酒の買い出しに出掛けてまいりました。
 
新酒ばかりがずらりと並ぶ中、狙いを定めているのは「活性生」!
大信州が好き過ぎる~
すご~く美味しかったと感想を述べましたら、
今年蔵へ行ったという女性店員さんがいらっしゃいました。
すると、蔵でも今年のは出来がいいとイチオシだったそう。
 
まだ、大信州もあったんですけど、やっぱり違うものに出会いたい。
 
ありましたね~
しかも、前々から飲んでみたいと思っていた【自然郷】の活性生。
  
【自然郷】泡々にごり活性酒 舟出

f:id:fuwari-x:20190405110913j:plain

  
 原料米 夢の香
 精米歩合 麹米60% 掛米70%
 アルコール度数 16度
 日本酒度-5
 2,808円
 
甘口なんですけど、すっかり気にならなくなりました。
辛口派なんて、聞いてあきれる。
美味しければなんでもいけるんだ~
 
 
米が沈殿しています。
瓶内では2次発酵しているので、シュワシュワ。
大信州】ほどではないので、ちょっと物足りない。
 
と思っていたら、【大信州】を飲み終えて比べなくなってから、
シュワシュワ感を感じられるようになりました。
あれはもうスパークリングだったので、その点では勝ち目ナシだったんでしょう。
 
今は、これを大事にいただいているところです。
 
ちなみに、噴出しないように、蓋に穴が開いているタイプでした。
だから、寝かせるわけにはいきません。
冷蔵庫を開けるとどっかりと居座っております。
それだけでなく、呑んで~と誘われちゃうのよね~