英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

クリスマスの贈りもの

2023年(令和5年)12月23日(土)

 

去年、家から少し離れたところで靴を買ったところ、その商店会の抽選会のクーポンをいただきました。抽選会の開催は1日のみ。でも、クーポンは各店が買い取って配っているのでぜひ来てください、と。くじ運が皆無な私は、ハズレがないというのでティッシュペーパでも貰おうと気軽に出掛けたところ、ケーキとワインが当たりました。

家族で強運なのは娘。こんな形でクリスマスプレゼントだなんて、粋なことをするものです。

 

側面にサンタさんが描かれ、子どもの喜びそうな箱。こうしたいわゆるクリスマスケーキなど買ったことがありません。

 

小さな商店会の催しなので1等が5万円相当の旅行券2本でした。これはたぶん3等あたり。10個ぐらいあった中で、私がGETしたのが最初の1個。かなり羨ましがられました。

 

この商店会のケーキではないそうですが、評判のケーキ屋さんのものだそうで、たぶん6号サイズ、5千円ぐらいの品。2人で食べるには多いかなと思いましたが、数日かけて美味しくいただきました~

 

そしてワインはこちら。2023年産山梨ワインということはボジョレー?もったいなくてまだいただいていません。

 

しかもなぜかググってもこのワイン、見つけられない。まぁ普段飲むより高いに違いないのですが。

 

それともうひとつ、差し入れでいただいたものですが、空也ものかのもの。美味しいものを見つけるのが得意な娘が買ってきてくれたことがありました。

fuwari-x.hatenablog.com

 

空いろというブランドを別展開して、空也の美味しい餡を届けようとしているみたい。どら焼きやあんこパイ、クッキーなどがあります。これはその中のクッキー。

 

白いんげんとあずきの餡が挟まっていて、抹茶味のクッキーとマッチして美味しかったです。

 

次回から、年末年始の旅行の話へ突入します。出発前の最後の休み、はじめて当たった抽選会の話でした~