英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【マレーシア】The Westin Kuala Lumpur クラブラウンジ

 

ウェスティンホテルに泊まっています。

アフタヌーンティタイムがなくなっていて、プチショックを受けた分、カクテルタイムに期待がかかります。

18時を待ち構えていくのも恥ずかしいと思って5分ほど遅らせていくと、なんのなんの!すでにいっぱいでした。

 

【Westin Club】

クラブラウンジは3階にあります。

開いているのは以下の時間帯ですが、朝食はメインダイニングでいただいたので、カクテルタイムしか利用していません。

 

  朝食          6:00~10:30(土日は11:00)

  イブニングカクテル 18:00~20:00

 

眺望が望めないところがちょっと残念なクラブラウンジですが、さて、どんな感じでしょう。

f:id:fuwari-x:20200202195542j:plain

 

18時になるとこちらの部屋が開いて、食事をとりに行く形式です。

f:id:fuwari-x:20200201182408j:plain

 

飲み物はこちらから。もちろん、自分で取りに行くこともできます。

f:id:fuwari-x:20200202180756j:plain

 

【1日目 カクテルタイム】

まずはホットミール。

Aromatic Biryani rice

ビリヤニムスリムに起源をもつ混ぜご飯だそうです。インディカ米が好きな私には嬉しい。

f:id:fuwari-x:20200201180638j:plain

 

蝶々型のパスタ ファルファッレ

f:id:fuwari-x:20200201191203j:plain

 

Ramb Rogan Josh

ローガンジョシュは、インド北部からパキスタン北東部の山岳地帯カシミール地方の定番料理で、カレーだったみたい。ラム肉だし食べればよかったな~

f:id:fuwari-x:20200201180642j:plain

 

イカリング

f:id:fuwari-x:20200201180645j:plain

 

Fried Taro

タロイモの揚げ物

f:id:fuwari-x:20200201180647j:plain

 

ローストビーフ

見た目ほど美味しくないのは、前々回のマリオットでも感じました。

f:id:fuwari-x:20200201180652j:plain

 

サラダ

ここはドレッシングも各種あって、かなり充実していました。

f:id:fuwari-x:20200201180715j:plain

 

青パパイヤのサラダや、チキンサラダなども置いてあります。

f:id:fuwari-x:20200201180712j:plain

 

ハムやスモークサーモン、ピクルスなど

f:id:fuwari-x:20200201180935j:plain

 

ドライフルーツと手前がチーズ

f:id:fuwari-x:20200201180748j:plain

 

このコーナーでは、自分で入れて持っていけるワインなども置いてありました。

f:id:fuwari-x:20200201180618j:plain

 

デザートはニョニャっぽいのやプチケーキなど

f:id:fuwari-x:20200201191224j:plain

 

さすが南国、フルーツはとても充実しています。日本では見かけないフルーツをいくつか試しました。

右端に見えるとげとげのフルーツはこの日しか食べられなかったもので、ランブータン。ライチみたいな味です。

f:id:fuwari-x:20200201180725j:plain

 

【2日目 カクテルタイム】

カレー味のライス

f:id:fuwari-x:20200202180514j:plain

 

焼きそば

f:id:fuwari-x:20200202180326j:plain

 

Chicken Kapitan

ニョニャ料理のチキンっぽい。骨付きだけどほろほろと簡単に崩れて食べやすい。

f:id:fuwari-x:20200202180519j:plain

 

このあたりもマレー料理かな?

f:id:fuwari-x:20200202180522j:plain

 

サラダは前日とは種類がちょっと変わっています。

ズッキーニサラダやThai beef Saldaなど。

f:id:fuwari-x:20200202180838j:plain

 

気に入ったデザートがこちらのパンプディング

バニラソースをたっぷりサーブして食べるととても美味しかったです。

f:id:fuwari-x:20200202194730j:plain

 

スパークリングワインを何度かいただいていたら、ミモザを勧めてくれました。

ここのは生オレンジを使用しているそうです。

f:id:fuwari-x:20200202192415j:plain

 

日没は19時半ごろだったので、外は20時近くなるまで暗くなりません。
部屋へ戻るころに、イルミネーションがきれいになってきました。
部屋のシャンデリアが写り込んでいますが、向かいのパビリオンです。

f:id:fuwari-x:20200202195515j:plain

 

ご覧の通りの混雑なので、無料バスGO-KLだけでなくタクシーに乗るときも、ここを通るなら所要時間に要注意です。

f:id:fuwari-x:20200202195315j:plain

 

次回は充実の朝ご飯をご紹介します。

東南アジアの料理が好きな人なら、泊まりに来るだけでも楽しくなる料理が満載です。