英語も話せないし飛行機も苦手、それでも個人手配で海外旅行

交通費嫌い。飛行機は苦手だけどヨーロッパ大好き。空港ラウンジ目的でSFC修行済み。休暇の取れない勤め人。

【コペンハーゲン空港】コインロッカー

 
コペンハーゲンで乗継時間に観光される方に、空港のコインロッカーの場所と使い方など、お知らせしようと思います。
 
北欧旅行の日程    
 1日目 コペンハーゲン(デンマーク) → ベルゲン(ノルウェー)  ←今はココ
 2日目 ベルゲン 
 3日目 ベルゲン → ストックホルム(スウェーデン) 
 4日目 ストックホルム 
 
私のコペンハーゲンでの乗継は7時間ありました。
受託手荷物をそのまま預けるには、時間が早過ぎ。
 
コインロッカーについて調べていくとコペンハーゲン空港のHPに載っていました。
でも、初めての場所だと少し迷いますよね。
あまり記事にもなっていなかったので、よければ参考にしてください。
 
到着したのはターミナル2のはずなのですが、ターンテーブルをずんずん前方に進んでいったので、ほとんどターミナル3との分かれ目だったと思います。
 
荷物を引き取って上がってくると、ここに出てきました。空港HPを見るとわかるとおり、コインロッカーはターミナル2の前の駐車場P4にあります。

f:id:fuwari-x:20190409131909j:plain

 

この手前がTrack1なのですが、その手前のドアを開けるとP4へ行けると表示されていました。いや、ターミナル2と書かれていたかもしれません。(すでに記憶がおぼろげ)

f:id:fuwari-x:20190409132030j:plain

 

あとで見つけた空港平面図は、車利用の人に向けた案内のようで、だだっぴろいこの空港、駐車後の移動のシャトルバスなども書いてありました。

 
ターミナル3を出ると、今は工事中でこの地図上のどこを歩いているのか、ちょっとわかりにくいのですが、迷わず進んで大丈夫です。
感覚的には、ターミナル2・3はL字型につながっているように思えます。
 
はじめに見える建物がP4。
この靴の看板まで来ると、左手にターミナル2が見えます。
 
建物の中でターミナル3→ターミナル2と移動すれば、雨にも濡れません。
でも、私はもうこのルートで刷り込まれてしまっていて、帰りも同じ道を歩きました。

f:id:fuwari-x:20190409131933j:plain

 
駐車場の地下にあるかと思っていたら壁のすぐ後ろ。
数もそんなに多くはありませんでが使用済みのロッカーは少なかったです。

f:id:fuwari-x:20190409131938j:plain

 

これは中サイズのロッカーですが、もっと大きいものもあります。

サイズは空港HPに載っています。

 

決済はクレジットカードのみ。さすがですね。併せて撮ればよかったのですが、ロッカー群の真ん中にこの機械が組み込まれています。

f:id:fuwari-x:20190409131944j:plain

 
日本でのICカードを使うタイプのコインロッカーと同じで、荷物を入れてカードを入れてPINコードを入力すればOKです。
でも、前の人も手間取っていましたが、私もなかなか預けられませんでした。英語ができないので、9ケタの数字がどうのこうのと表示される意味が分からなくて(涙
 
預け終えたらレシートが出てきます。

f:id:fuwari-x:20190409131954j:plain

 

預けたのはD12。その下に9ケタの数字がありますが荷物を出すときにこの番号を入力します。
60cmサイズで1日100DKK(約1,800円)、ほんと高いですよね~
でも、もしコペンハーゲンで乗り継ぐときは、ぜひコインロッカーを活用して身軽に街へ繰り出してください。
 
空港到着から荷物を引き取って預け終えるまでに45分かかっています。この所要時間も参考にしてみてください。